
1: 蚤の市 ★ 2024/08/03(土) 10:46:15.21 ID:+UKVqVjs9
【シリコンバレー=清水孝輔】米インテルの株価が2日の米株式市場で前日終値に比べ約26%下落した。前日に発表した業績悪化と1万5000人の人員削減を受け、売りが広がった。同社の時価総額は1日で4分の3に目減りし、株式市場全体で売りが膨らむなか「インテル・ショック」とも言える状況になっている。
インテルの時価総額は2日に1000億ドル(約14兆6000億円)を割り込み、前日に比べて4分の3に縮小した...(以下有料版で,残り1021文字)
日本経済新聞 2024年8月3日 5:38
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02E6R0S4A800C2000000/
※関連スレ
【インテル】数千人規模で人員削減へ-経費抑制や業績改善目指し [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1722525852/
インテルの時価総額は2日に1000億ドル(約14兆6000億円)を割り込み、前日に比べて4分の3に縮小した...(以下有料版で,残り1021文字)
日本経済新聞 2024年8月3日 5:38
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02E6R0S4A800C2000000/
※関連スレ
【インテル】数千人規模で人員削減へ-経費抑制や業績改善目指し [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1722525852/
3: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:46:55.66 ID:8Iw2IK0V0
インテルは逝ってる
4: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:47:05.64 ID:2bRaM7ug0
インテルオワッテル
6: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:48:17.96 ID:rIy6xiYT0
インテル逝ったらCPUどーすんのお?
そろそろ買い替えたいのだが
そろそろ買い替えたいのだが
17: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:50:35.52 ID:eDFVL3Xc0
>>6
AMD買えばいいだけの話だが
AMD買えばいいだけの話だが
35: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:58:07.18 ID:/67FGquJ0
>>6
他にもいろいろあるだろ
モトローラとかザイログとか
他にもいろいろあるだろ
モトローラとかザイログとか
7: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:48:32.16 ID:FmTvhwsJ0
ゲーマーが、今回ほど可哀想に思ったことはないw
8: 警備員[Lv.19] 2024/08/03(土) 10:48:36.77 ID:cC1fdGuC0
amd株を仕込んでるわw
9: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:49:05.93 ID:KlLaVVTi0
12500のワイ、高みの見物
10: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:49:22.17 ID:7GhfDV+C0
インテルなんて誰が期待してたんだよ
11: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:49:25.81 ID:JykBXeP10
どう見てもその前から暴落の流れきてたよなぁ
そう急激な円高と日経大暴落が全ての始まり…
そう急激な円高と日経大暴落が全ての始まり…
13: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:49:51.02 ID:TNS/UyKl0
驕れるもの久しからず
14: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:50:02.06 ID:v8BRsBSn0
植田ショックとかにしたいアホもいるがインテルショックの方が妥当だな
16: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:50:21.45 ID:CrEHwucD0
大暴落やんけ
20: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:51:29.15 ID:pka3+8Hy0
インテルは逝ってる
21: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:51:46.49 ID:JykBXeP10
インテルが理由で全ての株価が下がってるとはさすがに無理矢理すぎる
23: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:52:28.75 ID:OcSE9HjE0
インテル帝国の終焉
今どきインテル入ってるパソコン買うのは
インテル全盛期を知ってる若年寄ぐらい
今どきインテル入ってるパソコン買うのは
インテル全盛期を知ってる若年寄ぐらい
28: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:55:24.46 ID:K+e1qf3u0
ゴミ製品作り続けた末路
30: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:56:31.97 ID:FmTvhwsJ0
ひでぇ話だよな、せめて一度でもぶん回して劣化させちゃったものぐらい
交換してやればここまで評判を落とさずに済んだのに
交換してやればここまで評判を落とさずに済んだのに
31: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:56:33.27 ID:JbHrcYWP0
インテルどうしたの?
PCに詳しくないアタシにも教えて
PCに詳しくないアタシにも教えて
41: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:02:23.09 ID:Ovm56K2u0
>>31
インテルの強みは製造技術が世界一だったことなんだけど
それが逆転されて周回遅れになってCPUの性能競争で負けた
AIブームに関してはインテルと全く関係ないところで起きてて一切恩恵を受けてない
インテルの未来は暗いと見られてる
インテルの強みは製造技術が世界一だったことなんだけど
それが逆転されて周回遅れになってCPUの性能競争で負けた
AIブームに関してはインテルと全く関係ないところで起きてて一切恩恵を受けてない
インテルの未来は暗いと見られてる
48: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:08:34.30 ID:w/qZ8jZs0
>>31
最新の世代と一つ前の世代の多くの製品で設計ミスによる故障続出
最新の世代と一つ前の世代の多くの製品で設計ミスによる故障続出
32: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:57:52.42 ID:U2nwJ4Hx0
こうなるとすぐにAMD厨が湧くがAMDもインテルの轍踏んだ爆熱コースまっしぐら中じゃないか。
36: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 10:58:47.57 ID:1odCFOcR0
インテルショックによる大暴落わりと怖いぞ
39: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:01:11.19 ID:xYI8Rno70
まともにCPU作れなくなってるからじゃないのインテルの場合
46: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:05:46.93 ID:rl3+5iMx0
ここでインテルが死ぬとAMDが調子に乗るので持ちこたえてほしいわ
47: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:07:02.08 ID:gH7GB6jt0
AMDでよかったあw
49: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/03(土) 11:08:42.64 ID:e5+7/x460
半導体、AIバブルとは何だったのか
51: 警備員[Lv.7][芽] 2024/08/03(土) 11:08:58.32 ID:sVCAO5WP0
インテル参ってる
55: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:11:17.63 ID:FNvH6DW80
殿様商売してたから今の姿メシウマ
56: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:11:22.88 ID:gH7GB6jt0
前世代と最新世代の欠陥CPUはデカかったなw
マトモじゃないCPUとか誰も買わんわな
AIと関係の深いGPUまわりと全く関係ないところでやらかし点だからそりゃダメージでかいわな
マトモじゃないCPUとか誰も買わんわな
AIと関係の深いGPUまわりと全く関係ないところでやらかし点だからそりゃダメージでかいわな
58: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:11:59.53 ID:g8VRIzVW0
とはいえ、ここでIntel株かえないわなあ……
59: 名無しどんぶらこ 2024/08/03(土) 11:12:09.66 ID:97VwkgNv0
インテルのしくじりで
半導体は終わったな
アメリカの半導体は信用されず
中国が勝つな
バイテンは碌でもなかった
半導体は終わったな
アメリカの半導体は信用されず
中国が勝つな
バイテンは碌でもなかった
60: 警備員[Lv.4] 2024/08/03(土) 11:12:18.92 ID:S7K53EDm0
落ちぶれたなあ
管理人コメント:日米ともに株がヤバいですね・・・
https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1722649575
インテル(Intel)
2022-01-05


コメントする