1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 08:51:49.111 ID:CfjfA20k0
負け確定の投資がなぜ流行るのか

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:26:35.557 ID:TSyX1rHh0
>>35
バフェットでもS&P500に負ける時は多い
>>1みたいに初心者は指数をバカにするが
長期で見たら結局負けてしまう

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 08:54:11.206 ID:Ap6oSi8I0
転売未満だがパチンコよりはまし

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 08:55:07.892 ID:K8UHxeP70
絶対はない
負けも勝ちも

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 08:57:04.867 ID:YwSdKdyv0
投資スレ立てるならちゃんと負ける根拠も書かないと

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 08:57:35.103 ID:c5gGYyOj0
ほんまか
早く勝ちたいンゴ
no title

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/03/24(日) 08:59:55.126 ID:OKLFRIeb0
オルカン投資って何なのかよく分からないけど
SP500は上がったり下がったりしてはいるけどずっと右肩上がりだよ?
時間軸をどう見てるかによってどうとでもいえるよね

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:01:17.991 ID:KliOzp/10
下げトレンドを経験してないニワカが妄信しすぎなのが心配

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:03:16.980 ID:CfjfA20k0
四季報買ってきて適当にめくって選んだ銘柄を買えばインデックスに勝てる確率は3~4割くらいあるけどインデックスファンドを買ってインデックスに勝てる確率は0%

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:10:24.195 ID:YwSdKdyv0
>>15
そもそもそういうのが面倒な人間向けのインデックス投資だろ
手数料かかるのは当たり前
それ含めて利益があれば投資では勝ちだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:12:17.847 ID:KliOzp/10
インデックスはゴミ株も買ってることになるからね
企業も個別に選定されなければ努力を怠る

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:17:38.087 ID:+IItc/FB0
さぁここ70年の指数の値動きを確認しましょうね
なぜこうなってるか
それは世界で人口が増え続け技術も革新し続けるから
今後も人口は増え技術も革新し続けます
短期的な暴落はただのバーゲンセール

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:18:58.106 ID:+IItc/FB0
ホリエモンが指数取引は駄目だと言った理由=俺ならもっと高いパフォーマンス出せる

なだけ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:23:06.634 ID:AoYyNUSm0
>>30
ホリエモンごときが指数に勝てると思えないけどな
ほんま自信家やなあいつ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:22:57.615 ID:+IItc/FB0
海千山千のプロが負けるような駆け引きにゴミみたいな資金で挑むより確実な俯瞰的な指数を無限ナンピンしたほうがいいですよとバフェットが言ってるわけ
それを理解せず円一括保管が確実と言うのはあまりにも知識が足りなすぎる

この無限ナンピンってところ大切だから赤ペン引いとけ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:25:43.045 ID:AoYyNUSm0
為替も読めないからな
だからドルコスト平均法が優秀な訳で
結局素人はインデックス+積立投資しかないわ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:26:13.402 ID:CfjfA20k0
インデックス投資信託は毎年0.1%ずつ手数料引かれていって気づいたらインデックスととんでもない差がついてる

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:38:01.825 ID:GsAzDo7p0
まあ俺は外野がグダグダ言おうが5年で1800万積立で30年寝かすからな
金に余裕があるから他の株も買うけど

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:39:07.055 ID:CfjfA20k0
>>65
30年後にインデックスとの差に愕然とすることになるよ
下手すると100万円単位でインデックスに負けることになるかも

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:38:49.458 ID:QiAB5S4j0
20年とか寝かすならほぼ負けないっしょ

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:45:21.512 ID:XmaC98ge0
俺もわざわざインデックス投信する必要はないなと思ってるが
毎月脳死で積み立てたいとかなら楽でいいんじゃないの

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:45:57.085 ID:EgtbloQ40
俺はオルカン積み立ててる

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:46:13.557 ID:bE8fOR5T0
2月のはじめからでもやっとけば間に合ったのに

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:49:49.786 ID:EILf2CFl0
投資で負けるくらいなら定期預金でいい
これを理解できないでノーリスクでお金が増えると思ってるバカに付ける薬はない

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:52:03.798 ID:XmaC98ge0
定期預金も良い あれは言うなれば円に投資してるってだけ
近い将来超絶世界恐慌が起きて円以外ゴミクズになりましたって話にならないとも限らないんだし

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 09:52:23.334 ID:BIuHoP4f0
今はみんな勝ってる
いつかは落ちる


管理人コメント:下がる時もあれば、上がる時もありますから。
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711237909/