どうすんのこれ
2: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:20:59.67 ID:2xHzyAbFd
半額はやばいやろwww
3: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:21:48.24 ID:MVi3JTBB0
まだ高い
6000円くらいが妥当だろう
6000円くらいが妥当だろう
5: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:25:18.43 ID:K2Jqg8uu0
ソニー株
PS5発売時 1700円
スイッチ2発売時 3500円
今 3200円
任天堂株
PS5発売時 7000円
スイッチ2発売時 12000円
今 7500円
PS5発売時 1700円
スイッチ2発売時 3500円
今 3200円
任天堂株
PS5発売時 7000円
スイッチ2発売時 12000円
今 7500円
7: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:27:55.75 ID:CS7Ih0LA0
1年にしないうちに半値になるとか過去に例がないんじゃね?
8: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:29:13.06 ID:rQnpaeyud
>>7
日本人のSwitch2への期待値が高すぎた
世界はそうではないからな
日本人のSwitch2への期待値が高すぎた
世界はそうではないからな
9: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:30:16.92 ID:kmlAOClT0
>>7
株価ってもっと大きく上げ下げ起こるもんよ
一年で数倍とか(逆に暴落とか)
株価ってもっと大きく上げ下げ起こるもんよ
一年で数倍とか(逆に暴落とか)
11: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:33:32.74 ID:HkbC3ijT0
まあSwitch2への期待も半分になってるからな
あのハード5000万台くらいで頭打ちかもな
あのハード5000万台くらいで頭打ちかもな
13: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:36:03.18 ID:hAwpDPWQd
はやく5000円になれよ
そしたら買うから
そしたら買うから
19: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 09:45:50.10 ID:kmlAOClT0
>>13
マリオ、ゼルダ、ポケモン、ぶつ森、スプラ
あたりが出る時期になったら、また10,000円に戻るであろうオモチャ株
マリオ、ゼルダ、ポケモン、ぶつ森、スプラ
あたりが出る時期になったら、また10,000円に戻るであろうオモチャ株
45: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 11:56:46.74 ID:/xE2koVo0
>>19
任天堂株はソフト売上だけじゃあまり上がらん
ハード動向次第
任天堂株はソフト売上だけじゃあまり上がらん
ハード動向次第
24: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 10:08:25.03 ID:gcZ0t3hI0
スターフォックス新作の噂出たのになんでや
29: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 10:32:11.71 ID:YOOmOMEU0
気付いたら7000円台まで落ちてて草
284: 名無しさん必死だな 2026/05/07(木) 04:43:44.38 ID:VASVSQKT0
>>29
メモリ値上げで得する奴と損する奴の明暗
メモリ値上げで得する奴と損する奴の明暗
35: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 10:55:52.32 ID:K+ov8cX40
3000円くらいになったら買うか
57: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 12:29:14.00 ID:FQgPj5Sl0
配当金も大したことない割に上がらないし下がるリスクの方が大きい
半導体業界次第で決済に大打撃
だったらAI銘柄に投資するかそこそこ配当あってリスクの少ないNTTに定期預金代わりに突っ込んだ方がマシだしな
半導体業界次第で決済に大打撃
だったらAI銘柄に投資するかそこそこ配当あってリスクの少ないNTTに定期預金代わりに突っ込んだ方がマシだしな
62: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 12:44:32.08 ID:HHg7lJHm0
メモリ高騰後に何もしてないのがな
AI騒動に加えてエネルギー危機だろ
どこかのタイミングで値上げが来ると思うが
低価格ハードを提供する任天堂無双のスタイルにも限界が近い
AI騒動に加えてエネルギー危機だろ
どこかのタイミングで値上げが来ると思うが
低価格ハードを提供する任天堂無双のスタイルにも限界が近い
63: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 12:58:20.17 ID:XOj5uzbI0
世界情勢悪化でまず切られるのが娯楽だからな
ソニーは一応家電メーカーだからあまり対象じゃないけど任天堂はがっつり影響受けるのも当たり前
ソニーは一応家電メーカーだからあまり対象じゃないけど任天堂はがっつり影響受けるのも当たり前
76: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 13:52:16.31 ID:jGPWO4qd0
>>63
不況下で切られるのは末端のマイナーハードからだぞ
予想通りPS5が急激に落ちてる
任天堂一強がこれから更に加速するよ
不況下で切られるのは末端のマイナーハードからだぞ
予想通りPS5が急激に落ちてる
任天堂一強がこれから更に加速するよ
78: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 13:55:38.52 ID:Ajt9HP+00
>>63
ソニーが家電メーカーって、いつの時代だよw
ソニーが家電メーカーって、いつの時代だよw
83: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 14:12:10.49 ID:sV57d2+S0
>>78
ゲーム・エンタメと半導体がメインだね
家電ってカメラ、アイボ、ヘッドホン(イヤホン)くらいしかほぼやってないに等しい
家電メーカではないわな
ゲーム・エンタメと半導体がメインだね
家電ってカメラ、アイボ、ヘッドホン(イヤホン)くらいしかほぼやってないに等しい
家電メーカではないわな
70: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 13:39:24.02 ID:bF4Qs2M/0
Wii&DS時代 2007年11月 7320円 → WiiU&3DS時代 2012年7月 807円
Switchピーク 2025年8月 14795円 → 現在 7550円
Uちゃん時代の下り坂に比べたらまだまだ余裕よ
Switchピーク 2025年8月 14795円 → 現在 7550円
Uちゃん時代の下り坂に比べたらまだまだ余裕よ
72: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 13:46:18.87 ID:KnvGguoG0
キオクシア時価総額、ソニーGを逆転 米巨大テック投資積み増しで明暗
4月30日の東京株式市場でキオクシアホールディングスの時価総額が終値で初めてソニーグループを逆転した。米国のハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の間で設備投資の積み増しが相次いで明らかになった。
ゲームとかエンタメのような虚業系の凋落が止まらんからね
ようやくモノづくり企業が見直されるようにって来たわ
4月30日の東京株式市場でキオクシアホールディングスの時価総額が終値で初めてソニーグループを逆転した。米国のハイパースケーラー(大規模クラウド事業者)の間で設備投資の積み増しが相次いで明らかになった。
ゲームとかエンタメのような虚業系の凋落が止まらんからね
ようやくモノづくり企業が見直されるようにって来たわ
75: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 13:51:47.01 ID:bF4Qs2M/0
半導体関連はサイクルがあってずっと儲かるわけじゃないからな
半導体が余ってくると株価も暴落する
半導体が余ってくると株価も暴落する
84: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 14:13:32.78 ID:1nvC2Slo0
インフレだから値上げ出来ない雑魚企業の株価は落ちるよ←これ本当
86: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 14:15:37.88 ID:sV57d2+S0
なんで割高な時に買うん?
上がり続けると思ってんのか?
上がり続けると思ってんのか?
88: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 14:20:00.15 ID:f8WhLCjz0
>>86
NISA初心者がノリで買ったんやろな
NISA初心者がノリで買ったんやろな
102: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 15:45:26.86 ID:ROKSxxrg0
まだまだ下がりそうだな
110: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 20:03:13.54 ID:f8WhLCjz0
任天堂株って魅力ないし推し活みたいなもんでしょ
乱高下しても一発逆転するほど上がるわけでもないし配当目当てでNTTでも買った方がマシだよ
乱高下しても一発逆転するほど上がるわけでもないし配当目当てでNTTでも買った方がマシだよ
111: 名無しさん必死だな 2026/05/01(金) 20:14:11.28 ID:mFncfcgj0
半導体高騰には勝てなかったよ…
管理人コメント:およそ半分とは恐ろしい・・・
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777594850/





コメントする