株式会社ファーストイノベーション(本社:東京都中央区)は、運営メディア「SES Plus」にてX(旧ツイッター)ユーザーを対象に「みんなのランチ代はいくら?」に関するアンケートを実施し、その結果をもとに「ランチ代ランキング2026」を19日までに発表した。
10代~60代以上の男女102人に聞いた。
1位は500円以以下で51・0%、2位は501~800円で28・4%。
1001~1500円は4・9%にとどまった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/25006a5e43ecdb66d91c226e4be18bfc5c15ea42
10代~60代以上の男女102人に聞いた。
1位は500円以以下で51・0%、2位は501~800円で28・4%。
1001~1500円は4・9%にとどまった。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/25006a5e43ecdb66d91c226e4be18bfc5c15ea42
98: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:39:46.82 ID:gvtHM
>>1
何もかもが値上がりなので、容器にご飯詰めて冷凍食品のかぼちゃコロッケとコーンコロッケとブロッコリーとアジフライ詰めてる
何もかもが値上がりなので、容器にご飯詰めて冷凍食品のかぼちゃコロッケとコーンコロッケとブロッコリーとアジフライ詰めてる
99: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:40:25.92 ID:4Xcf1
>>1
最後まで読んでないけど外食のみで最多の価格帯なのかな
そうでなければ1位の「自作お弁当」が500円以下を最多価格帯にしてるだけなんじゃないか
最後まで読んでないけど外食のみで最多の価格帯なのかな
そうでなければ1位の「自作お弁当」が500円以下を最多価格帯にしてるだけなんじゃないか
3: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:52:56.31 ID:fCL5b
おにぎり2個買えるかどうか
4: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:53:09.56 ID:vGuY1
今500円以下じゃコンビニや外食ではろくなもの食べれないような
160: 名無しさん 2026/04/19(日) 19:01:39.68 ID:M1EhC
>>4
自分で弁当作ってるから
自分で弁当作ってるから
366: 名無しさん 2026/04/20(月) 01:48:50.40 ID:uwujv
>>4
昼飯なんて常温保存可能なやつで十分
きな粉溶いた水飲んでたんぱく質と食物繊維とカリウム
ごま油かオリーブオイル飲んで脂質と抗酸化
乾燥わかめ食ってマグネシウムと食物繊維
脱脂粉乳溶いた水飲んでたんぱく質とカルシウム
あとは適当にマルチビタミンとかで調整
朝と夜の野菜と肉たっぷりの煮物食ってりゃ昼はこんなもんで十分
昼飯なんて常温保存可能なやつで十分
きな粉溶いた水飲んでたんぱく質と食物繊維とカリウム
ごま油かオリーブオイル飲んで脂質と抗酸化
乾燥わかめ食ってマグネシウムと食物繊維
脱脂粉乳溶いた水飲んでたんぱく質とカルシウム
あとは適当にマルチビタミンとかで調整
朝と夜の野菜と肉たっぷりの煮物食ってりゃ昼はこんなもんで十分
5: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:53:38.03 ID:AeGOu
牛乳とアンパン最高やろが(´・ω・`)
15: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:03:30.33 ID:9gmDw
>>5
張り込み乙
張り込み乙
6: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:54:31.35 ID:YU1wI
自炊しろってことやね
8: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:56:59.30 ID:SwMEL
おにぎり200円超えてるのも増えてきたからなあ
10: 名無しさん 2026/04/19(日) 15:58:47.01 ID:oBZiQ
>>8
カップ麺食った方が腹が膨れる
カップ麺食った方が腹が膨れる
17: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:04:20.29 ID:IepBa
>>10
そして中年になったら健康診断で引っかかりまくって医療費がバカ高くなる運命
そして中年になったら健康診断で引っかかりまくって医療費がバカ高くなる運命
12: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:01:44.13 ID:bUhBE
500円じゃおにぎり買っても2個が限界だろう
そうなると飲物は持ち込みだな
浮いたお金は500円以上の贅沢ランチ用に貯めような
そうなると飲物は持ち込みだな
浮いたお金は500円以上の贅沢ランチ用に貯めような
18: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:04:20.33 ID:OYXeV
弁当作った方がうまくて安い
27: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:12:51.02 ID:8zRla
コンビニ弁当からスーパーマーケットに
更にはドラッグストアーへと変遷
箸はマイ箸に
更にはドラッグストアーへと変遷
箸はマイ箸に
29: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:13:52.05 ID:wyMKI
ビジネス街だと1000円以下探す方が難しいのに出鱈目な記事だな
517: 名無しさん 2026/04/21(火) 11:37:40.55 ID:Lz82M
>>29
20年前に新卒で勤めた会社銀座にあったから、
既に昼飯1000円以上が普通で辛かった
それなのに今500円以下って、そんな店なかなか無いわな
20年前に新卒で勤めた会社銀座にあったから、
既に昼飯1000円以上が普通で辛かった
それなのに今500円以下って、そんな店なかなか無いわな
51: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:42:30.51 ID:VVcTu
社食や仕出し込みなのかハッキリしろよな
52: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:45:27.85 ID:IPZol
俺の1日のお小遣いが500円なんだが
54: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:47:28.59 ID:vL0Gt
オニギリ2個でも持っていけばだいぶ節約になるわな。
具も値上がりで高いが。
具も値上がりで高いが。
58: 名無しさん 2026/04/19(日) 16:56:50.83 ID:Slzv5
そういう旦那結構いるんじゃね?
毎日デブス嫁から500円もらって仕事に行く奴知ってるぞ
毎日デブス嫁から500円もらって仕事に行く奴知ってるぞ
65: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:02:26.58 ID:7fPqr
ちなローカルな定食屋でも900-1,500円だわ
66: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:02:39.88 ID:xTehi
生活保護の俺でもランチは1500円は使う
夜飯はスーパーの半額弁当だけどw
夜飯はスーパーの半額弁当だけどw
68: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:07:44.53 ID:6R6Cv
家でおにぎり2つ作って持って行けば十分
コメ中心の生活やめたら
昼もそんなに食べなくなった
コメ中心の生活やめたら
昼もそんなに食べなくなった
77: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:16:10.70 ID:nvrRR
手弁当とか書き込みが見受けられるが値段は既製品と変わらないだろ
明太子、たくあん、塩昆布、鰹節、新生姜、ウィンナー、焼き鮭、卵焼きと下手すりゃコンビニより高く付いてしまう
どうでも良いがマヨネーズ忘れんなよ
明太子、たくあん、塩昆布、鰹節、新生姜、ウィンナー、焼き鮭、卵焼きと下手すりゃコンビニより高く付いてしまう
どうでも良いがマヨネーズ忘れんなよ
87: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:26:11.76 ID:l75rI
健康より目先の数十円をケチるデフレ脳
90: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:27:44.37 ID:zkwPb
ワンコインなんてギリ牛丼並1杯だろ
社食、仕出し弁当なら余裕だろうけどさ
今はコンビニなんておにぎり2個とカップラさえワンコインじゃ買えんもんな
社食、仕出し弁当なら余裕だろうけどさ
今はコンビニなんておにぎり2個とカップラさえワンコインじゃ買えんもんな
93: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:30:52.78 ID:vL0Gt
10年くらい前だと40前の女性が一人で立ち食い蕎麦屋とか牛丼屋で食べてるとえ?!みたいな感じでジロジロ見られた。
95: 名無しさん 2026/04/19(日) 17:36:49.50 ID:uJiUy
俺はブルーカラーだから500円以下なんて腹の足しにならなくて無理
ダイエット中のOLとかしか無理だろ
ダイエット中のOLとかしか無理だろ
管理人コメント:管理人は500円の弁当を買って食べています。皆様はいかがですか?
https://talk.jp/boards/newsplus/1776581205

![[冷凍] モリタン 業務用 えびすかぼちゃコロッケ 50g×20個](https://m.media-amazon.com/images/I/31+az4OH3AL._SL160_.jpg)
![[冷凍] ニチレイ 焼おにぎり 10個入](https://m.media-amazon.com/images/I/51f27KkSf9L._SL160_.jpg)
![[冷蔵] 明治おいしい牛乳 900ml](https://m.media-amazon.com/images/I/41LmUyVHWvL._SL160_.jpg)


![[冷凍] 阪急デリカ 和風メニューアソート 1食×6種](https://m.media-amazon.com/images/I/51Bu3nC1ZiL._SL160_.jpg)

コメントする